*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

boxティッシュカバー  

昨日から作り始めていた物が

完成しました。

boxティッシュカバー 空 
基本、ブルー系が好きなので

そこにリネンやタグなどを組み合わせて

好みの感じに仕上がりました

boxティッシュカバー 

アクセントに革をちょこっと使っています。

ストライプは以前ブラウスを作った時の生地

薄いので接着芯を貼っています。

boxティッシュカバー 中 

内布は水色のダブルガーゼ

ふわふわです。

このカバーは、もうそろそろ開催できそうな

夢の「初カウプレ」のプレゼントにする予定です。

シンプル、ナチュラルがお好みの方に

使って頂きたいな。。

boxティッシュカバー 比較 

スリムタイプのboxを入れると

ゆとりがあっていい感じかな。。(画像下)

大き目のタイプの物も一応入りますが

画像上のようにぴちっとした感じになります。

布にあまりたるみが出ないので

個人的には好きで

我が家では大き目を入れて

使っています

さて、それから昨日の試作品

なんとかOKな形になりました

コースター 丸 
パターン:「50のテクニックでつくる、50枚のコースター」
      より・・パイピング仕立て:まる

図書館で借りてきた本から、作ってみました。

バイアスの長さが絶妙に計算されてる!

この形、気に入りました。

コースター 裏 

裏はリネンで。

キルトを挟んだせいか

少し生地が浮き上がってしまいました

でも、改善点はあるものの

作るのも楽しかったので

また挑戦してみようと思います。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret