*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA ちょうちょとdotのハンカチ  

大きめはぎれセット

今回がラストです。

使ったのは

大きめハギレセット ちょうちょ 

この二つ。

これらはシンプルに

大ハギレ ちょうちょ5 

重ねてハンカチにしました。

大ハギレ ちょうちょ2 

どちらにも角にタグを一つずつ。

サイズは約42cm角

大ハギレ ちょうちょ4 

ハンカチとして使うよりも

何か・・おにぎりとか、小ぶりな物を包むのにちょうどいいかな?

大ハギレ ちょうちょ3 

こうして2枚生地を合わせるのは かわいいので好きなのですが

ちょっと心配なのは

洗濯した時に表裏で生地の縮みにズレが出て

よじれたり、たるんだりしてしまう事。

作る前に水通しはしているけれど

全く同じ生地を合わせる、とかでない限り

結構起こる現象なので

次の洗濯がドキドキです。

どうか、アイロンで整えられる程度の誤差であります様に

大ハギレ ちょうちょ1 

ちょうちょ柄をチラ見せする この感じが好き


これで この大きめはぎれシリーズは終了です。

「大きめはぎれ」というだけあって

小物を作るにはたっぷり十分な大きさ

なので

いつも 小物の中でも用尺の少ない物を作る事が多い私ですが

今回はなるべくたくさん生地を使う物を作ろう!

と、意識して作ったつもり。

だからもう残っているのは本当のはぎれのはぎれ

縫い合わせたらコースターが何枚か出来るかな?位。

この 使い切った満足感




最後は嬉しい写真を一枚。 ※shopからお借りして来ました。

大きめ デコ画像 

Instagram用に作った画像が

こんなに素敵にオメカシされている~

本当に嬉しかったので

こちら(blog)に貼り付けて記念に残す・・っていう






     






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは(♡˙ᵕ˙♡)
デコレクションズさんのはぎれセットのページをながめてて、Rin**rinさんの作品いっぱいだ(♡´艸`)って思ってましたー
この、細かいちょうちょ柄、優しい雰囲気ですごくかわいいですねー(≧◡≦)✲*゚

URL | ななおっ #-
2016/08/12 14:00 | edit

Re: ななおっ さん

わ♡ 気付いて頂けて嬉しいです(*^^*)
デコレクションズのshopページは
私も毎日訪問しています。
そして「あ、こんな所に私の作品が!」なんて
発見してはニンマリ(*´д`*)

ちょうちょ柄はとても薄手で透け感があるので
合わせる生地にちょっと気を遣いますが
とってもかわいい生地ですよ~♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/08/12 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret