*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久々の大撃沈と 幸せの黄色い・・  

先日、気合を入れて生地をカットしました。

YUWA ハーフ小花 カット 

YUWAのRose&Flower(上から5枚)

5つ、お揃いで作ろうと思って

それに合わせる内布や口布もワクワク選んで一気にカット。

そして、よしっと その中から一つ

まずピンクを選んで作ってみたのですが

これが・・

何とも言えない位 不格好で

普段の私ならね

もう、きぃーーーーーってなるとか

わーーーんってなるとか

そんな感じなのですが

今回は・・もう真っ白。

頭で思い描いていたイメージ画と、実物の

あまりの違いに愕然

ぐうの音も出ないとはこの事かしら。。

YUWA ハーフ小花 救済 

はぁ・・5つ分もカットしたのに

丁寧に、マチの部分も全部切ったのに。。

でも仕方がないので

別の何かを作ろうと色々と考えてみたのですが

一度、すっかり真っ白になってしまったせいか

何を思い浮かべても

ちゃんと完成させられる気がしなくて

次の日も、また次の日も・・

ダメだ~

そして

もう、考えるのを止めました

暫くこの生地は温めて

何か作りたくなったらにしよう!

でも、カットしてしまった生地が勿体無いな。

取り敢えず救済出来る部分を切り揃えてみたら

高さが約14cm

これで

出来上がりが容易に想像出来るものを・・



YUWA ハーフ小花 救済2 

カットしてしまった口布も使って

それから新たに生地も追加して

とっても簡単な物を作っています。

私にしか需要が無い物だけれど

それもまたhandmadeのいい所ですよね。




       




そして今日は別の

小さな小さなhandmadeを。

yg 座布団1 

リップと比べてもこの小ささ

何か、分かるかな?

座布団

です。

使ったのはデコレクションズのyellow garden

この黄色が

なんだか凄くイイの

黄色って 元々幸せの色っていうイメージが強いけれど

この生地は特にそう感じる

そんな色なの。

これは

あの子の座布団にピッタリだわ

そう思い立って作ってみたのでした。




あの子ってどの子?

気になる方はの「続きを読む」を見てみて下さいね






     






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






にほんブログ村
あの子は

yg 座布団 

この子

Instagramにも登場しています。
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret