*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Rose&Flowerの  

前回の続きです。

裁断して

失敗して

そこから使える部分をまた裁断して・・

作った物

Mugのmat1 

コースター?

ん~ カップが可愛い~

って、話が逸れちゃったけれど

このコースターには続きがあります。

Mugのmat2 

こんな続き。

隣のカップも可愛いでしょう?

ミルクガラス 大好きなのです

そして続いていたコースターには

まだまだ続きが・・

Mugのmat3 

カップ4つ分でおしまい。

つまり、コースター4枚分が一つになったマットです。

Mugのmat4 

それを二つ。

裏は

Mugのmat5 

これまたYUWAの別の生地を新たにカットした物で

こちらは4つに分割せずに無地のハーフリネンと合わせてみました。

どうしてこんなに繋がったマットを作ったのかと言うと

こちらで使いたかったから

Mugのmat7 

キッチンの窓辺に設置している棚です。

上段・中段には普段私のお気に入りのmug等を並べているのですが

カップを洗って、拭いて、そのまま棚に戻すのは木の棚だけに

若干残った水気でシミになっちゃうかな?と

今迄は一つ一つにコースターを敷いていたのですが

一枚にまとめてしまった方が見た目もスッキリするかな、と。

Mugのmat9 

それ程 各段に高さのある棚ではないので

カップを出す時にズレ易かったコースターも

一枚に繋がっていれば、他のカップで押さえられるしね。

Mugのmat8 

右端にはタイルを置いているので

そこから左の端まで ジャストサイズで作りました

Mugのmat10 

少しまだ生地は残ってしまっているけれど

失敗して行き場のなくなった生地達を

何とか生かすことが出来たかな?

長ーーーーいコースターを作る様なものなので

出来上がりのイメージも明確だったので

心配せずに作れたしね。

でも

Rose&Flower

とってもかわいい柄なので

いつか また形にしたいです。




     





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret