*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Vintage fishのお弁当袋  

最近

ようやく塾に通い始めたムスコ

高2の夏です

間に合うのかどうかは別として

ただただ

スイッチが入ってくれる事を祈る母なのでした

そして今は夏休みなので

朝から午後まで学校の時間帯の様に行っているのですが

お昼ご飯はゆっくり食べるスペースも無いとの事で
(以前はあったのですが生徒がくつろぎ過ぎる、と撤去されたのだそう)

簡単に

でもがっつりお腹に溜まる様にと

おにぎらずを作って持たせています。



前置きが長くなりましたが

今日ご紹介するのはそのお弁当袋

お魚 お弁当 2 

すんごい手抜きで作ったので、写真少なめ

ただの

ぺたんこの袋を作って

口を折り返して使います。

お魚 お弁当 3 

裏側にゴムを回して留める感じ。

おにぎらずはセリアで買った専用の型で作り

作った後もその型をお弁当箱として使っているので

それをこの袋に入れて

リュックの中に立てて持ち運んでいます。

おにぎらずはケースにぴっちり入っているので偏らないそうなので(←実験した)

とにかくかさばらない事を重視して作ったお弁当袋、なのでした。

お魚 お弁当 1 

中には保冷シートを仕込んでいるけれど

ダイソーで買った物なのでその効果はあまり無し

今は夏場なので小さな保冷剤も一つ入れたりしています。

塾はクーラーが効いているから

通塾の時間だけ持てばいいからね。

なにはともあれ

ガンバレムスコ

お母さんは

おにぎらずの具のバリエーションを増やせるように努力するよ






     






そして

昨日は代々木第一体育館へ

LIVEに行って来ました。

jwave live 
手拍子や拍手と共に叩き過ぎて若干ヨレヨレになった団扇

土砂降りだったり ジリジリと暑い陽が差したり

それを繰り返す一日だったのですが

何とか傘を差さずに行き帰り出来たので良かった

6組いた出演者の内

2番目に登場したのはスガシカオさん。

5曲歌われた中には

元々セトリには入っていなかったという1曲も。

今回のLIVEと

豊洲PITでのLIVEで歌った後は

封印しようと思っている、と。

会場中で「えーーーーー」ってなってしまったけれど

でも、その言葉の中に

何だろ・・凄く 愛情・・というか尊敬の念というか

上手く表現出来ないけれど

とても強い想いを感じました。

その歌声も 最後の方では

スガさん、泣いてしまうんじゃないかしら と思う位

切ない響きと表情に

とても胸が熱くなりました。

そうだよね...

fanの人達と同じ様に

アーティストの方々も

きっと色々な想いを抱いているんだろうな

ということを実感した夜でした。






     






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret