*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Oh Baby Suddenly のためのミニポーチ  

久しぶりに

革で小物を作りました。

OBSポーチ12 

使ったのはこちら

ちょっぴり厚手で、でも手触りも柔らかな

とても好みの革です

ファスナーを慎重に縫い付けて

それから

どうしようかな

やる?

やらない?

んーーー

だけどこの為に作り始めたのだから・・

やっちゃえ~

OBSポーチ11 



穴を二つ 空けました。

勿体無かったかな。。

いい感じの革だから

そのまま何もしないのが一番可愛い気がするし。

でもいいの!

こうなったら突き進むのみ!

なんて縫っていたら

結構厚手の革なので

マチありだと形が決まらず

解いてぺたんこタイプに修正しました

OBSポーチ13 

それから今回は

同じ革を使ってこちらも手作り。

ひと続きで作ろうと思ったら

変な形になっちゃった

この後これを本体に合体して完成しました

OBSポーチ8 

タイトルの通り なのですが

どーんと真ん中に貼り付いているのはワッペンです。

こちらも結構厚みのあるしっかりとした刺繍のワッペンで

裏にブローチのピンが付いているの。

OBSポーチ4 

と言う事で

あの、勇気を出して空けた穴に通して装着しています。

OBSポーチ9 

このワッペンはちょっと思い入れのある物なので

お守りみたいにそのままbagに忍ばせていたのですが

せっかくなので何か、形にして持ち歩きたいな、と。

ちょっとpop過ぎる気もするけれど

手のひらサイズだからいいよね

OBSポーチ6 

ファスナー口にはJenny's Ribbons

それからあの変な形の物は

OBSポーチ3 

タッセルに変身

ちょっぴり・・タコさんウインナーみたいだけれど

OBSポーチ7 

こちらの音符チャームを付けるかどうかは悩み中

 

やっぱり

OBSポーチ1 


正面より


OBSポーチ5 


裏側の方がシンプルで可愛い?



でもね

OBSポーチ10 

凄~く気に入っているワッペンなので

それを使う事が出来て

私としては大満足

OBSポーチ2

大事に使おうっと







special thanks  ぽぽろんさん
  素敵な革が、また一つ 形になりました





にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/09/11 16:03 | edit

Re: 鍵コメさん

コメント(お返事)をありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ
あちらでもよろしくお願いしますね!
またそちらにコメントしますね^^

↑何だかややこしい文章になっちゃった(^_^;)笑

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/09/11 22:42 | edit

すごーい!

さすが、chouchouさん!
何年も袋に詰めっぱなしの私です(^_^;)
ミシン目もきれいだし、そこのカーブもすごーく
きれいな線がでてますね!
参考にさせてもらいたいけど、これは私には
無理そうだなー。

URL | ぽぽろん #-
2016/09/13 08:37 | edit

Re: ぽぽろんさん

こちらの革
色もそうだし、手触りも良くって
なのでお気に入りのミニポーチとなりました。
ポーチの分をカットしてもまだ少し残っていたので
同じ革でタッセルも作ることが出来て
満足満足です( *´艸`)

お裾分け、どうもありがとうございます^^


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/09/13 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret