*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソーのアレとセリアのコレでリメイク  

最近一日の経つのがあっという間

そして何をしている、というワケでもないのに

疲れて眠いです。

昼寝しちゃっても

しっかり夜も眠れます。

食欲の落ちない夏バテ(←最低)が今頃来た?



ミシンもお休みの気分だったので

今日ご紹介するのは工作です。

使うのは

ダイソーのこちら

ダイソー時計 リメイク1 

・・って

beforeを撮らないで分解しちゃった

奥にある丸い紙が文字盤だった

シンプルなmini時計です。

こういう時計を

一度、分解してみたかったの。

ムーブメントって、それだけでも結構するから

失敗して使えなくなったらガッカリなので

百均でお手頃に買えるのはありがたいです。

ダイソー時計 リメイク2 

そして文字盤はリネンでオメカシ

確か・・この生地はC&Sのだったと思う。

赤耳の 結構しっかりしたリネンです。

元々の文字盤の紙は使わず

セリアのホワイトボードを分解して取り出した

金属のシートに貼り付けています。

ダイソー時計 リメイク3 

このシート

ハサミで切れるけれど

さすがに穴は空けられなかったので

半径分、切ってしまいました



これを時計にセットして

針を戻して



ぽち・・

ぽち・・

ぽち・・

and more...





完成しました




ダイソー時計 リメイク6 

こちらは以前リメイクした

セリアのネオジウムマグネット

リネンの下が金属なので

乗せればペタッとくっつきます。

ダイソー時計 リメイク7 

気分で入れ替えをしても楽しいかも?

ダイソー時計 リメイク5 

秒針はマグネットの上を通るので大丈夫でしたが

長針はぶつかってしまったので

ハサミで少しカット。

曲線は綺麗に出せなかったので

結局尖らせちゃった

ダイソー時計 リメイク4 


白い針は ナチュラルで いいな


ダイソー時計 リメイク8 

ガラスに窓辺のカーテンが写り込んで

ちょっと白っぽく見えちゃっていますが

この地のリネンも落ち着いたグレーベージュで

白い枠との相性もピッタリでした



実物は、写真よりもちょっとチープだけれど

作るのが楽しめたのと

作ってそのままだったマグネットを使えたのでヨシとします


ただね


秒針が


うるさいの



玄関で使うから

いっか







Instagram
分解したセリアのホワイトボードは
こちらで紹介しています。






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

ビックリ!

あのマグネットが、まさかの時計に変身とは!
私はこの前作った分を訪問先への手土産にしました。
どうもこのマグネット、作った先から誰かの元へ旅立ってしまうんです。

URL | mikanoha #4HkZWzJ.
2016/09/18 18:24 | edit

Re: mikanohaさん

ちょこっとでもリバティはかわいいから
良いアクセントになったかな?と
気に入っています。
秒針の音が無いともっといいのだけれど・・ね(^_^;)
このマグネット
ぷちプレゼントにも喜ばれるかもしれませんね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/09/18 19:03 | edit

時計(⊙⊙)!!
凄くかわいいです♡♡
私もまねっこして作ってみたいです\( ˆ ˆ )/

このマグネット、少し前にハンドメイドのまとめサイトでも紹介されてましたねー
すぐRin**rinさんのマグネットだってわかりました(≧◡≦)

URL | ななおっ #-
2016/09/22 09:41 | edit

Re: ななおっ さん

ぷちリメイクですが楽しかったですよ~
ななおっ さんも是非^^

まとめサイト?は預かり知らぬ所ですが・・(^_^;)
このちっちゃいマグネットも簡単に
好みの柄に変えられるので作るのが楽しくて気に入っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/09/22 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret