*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リサとガスパール  

またまた

すっかりご無沙汰しています。

ハンドメイドも続けているのですが

この天気

暗くてまともに写真も撮れません。

Instagram用にパシャっと撮って

明るく加工してpostして終わり

もうそれで満足しちゃうっていう。。

Instagramを始めるとblogの更新が開いてしまう・・

これは「あるある」ですね、きっと

そんなワケでご紹介出来る作品もないので

先日お出かけした時のかわいい~写真を

それがこちら


リサガス4 


きゃーーー

パン屋さんのリサとガスパール

かわい過ぎるぅ・・


こちらは富士急ハイランド内(隣接している)にある

リサとガスパールタウン

タウンというだけあって

可愛らしい街並みにリサとガスパールのお店がたくさん!

富士急に行った目的は別の所にあったので

ほぼ通り過ぎるだけ・・っていう感じだったのですが

残念。時間があったらじっくり見たかった


リサガス1 


帰り際も電車の時間を気にしつつ写真を撮ったので

若干ピントがボケています

プロジェクションマッピングもやっていた~


リサガス2 



かわいいよ


かわいい



これを見て思い出したの

随分と前に絵本と一緒に買った物が家にもあったな。

リサガス3 

小さなポスター(2002年)


この当時はまだそれ程知名度も無かった様に思うけれど

今ではこうしてタウンとか出来ちゃうなんて

凄いな~

あぁ・・ホント

ゆっくり見たかった。

カフェにも入りたかった。

また行きたいな。

でもね・・

富士急に行くには交通費だけで往復5000円

&片道3時間

もう小旅行ですよね。ははは。



この日は

本来の目的であるこちらも


AC2016 改
※撮影許可ありです。


目一杯楽しんで来ました。
(内容については熱く語り過ぎてしまうと引かれちゃうのでバッサリ割愛)

野外だったので

もう9月に入ってからの台風攻めに

天気が心配で心配で

お陰様で・・その胃痛をいまだに少し引きずっています




そうそう

お出かけとは全く関係ありませんが

先日

お友達に貰ったポップコーン用の

キャラメルフレーバーを使って

ポップコーンを作ってみたら


キャラメルポップコーン 


とっても美味しく出来たの!

これは感動の味

ディズニーランドのみたい。

まだ残っているから

また作ろうっと







にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret