*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

違うのよ~  

普段は家にいる事が多い私なのですが

この頃

なんやかんやで出掛ける事が多く

その疲れが抜けないせいか

口内炎が

痛ーーーい

そして

眠~い。。

・・・

寝落ちしそうだから

今、お皿洗いを済ませて来ました



ハンドメイドは

ポツリポツリですが続けていますよ。


 ローカタ キルティング


先日も、キルティングを少し作りました。

グリーンの花柄は内側になる部分なので

出来上がったらほぼ見えないのだけど

何となく使いたかった・・っていう

今回の作り物は用尺もあまり無いので

キルティングをするのもそれ程苦ではありません。

この後縫い進めて完成しましたが

他に作った物と一緒に

あともう少し先にご紹介しますね。




と言う事で

すっかり薄っぺらい記事になってしまったので

最近買った本の話を。


 GR 言の葉


写真 下の本は

最近重版されたと知って

近くの本屋さんを何軒か回ったのですが

どうしても見付けられなくて

用事があって都内に出た時に大きな書店でgetして来ました





これね。

映画を見た時に

とっても印象的だったお気に入りの場面(風景)が

表紙をめくって一枚目のページに

はぁ~

これだけでもう 買って良かったー


そして写真 上の本は

タワーレコードで買うと

先着で表紙と同じ写真のポストカードを貰えるとの事で

同じく都内でget!

うぅっ モノクロでかっこいい~

なので早速冷蔵庫横の


タイベック 透明ポケット 


このポケットに入れて

毎日眺めています


ところで

この2冊を買った本屋さんもタワレコも

初めて行くお店だったので

方向音痴の私にとっては

まずお店に辿り着くまでが心配で・・

でも最近は
 
Google map の経路案内を利用して

方向を確かめながら歩いているので

随分迷子率は減って来ましたよ

でもね・・

歩きながら気付いたの。

スマホ片手にウロウロ

って

・・・



違うのよ~




ポケモンGOをしているわけじゃないのよ~





どちらにしたって

歩きスマホって事になっちゃうのかしら

ずっと見ながら歩いているワケではないけれど

気を付けないとね



しかも迷子率は減ったと言いつつも

本来の用事の時間が迫って来ちゃって

買い物が済んだら・・

と思っていたお昼ご飯timeはカットする羽目に。。



おかしいなぁ

そうならないように

ちゃんと余裕を持って

家を出て来たのになぁ







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

キルティング素敵です!

コメントはお久しぶりになってしまって、忘れられていると思いますが、kauraと申します^^

先日のドロップ生地のとーともかわいかったですが、今回の花柄のキルティング!ときめきましたー!!
なんだか、このキルティングの雰囲気だけで本当にすてきでうっとりで、出来上がるものが今からすごく楽しみです。
また完成を楽しみにしていますーー!!!!

URL | kaura #JM7BKfmY
2016/10/08 09:41 | edit

Re: kauraさん

お久しぶりです。
今までは「かうら」さん、でしたよね^^
コメントありがとうございます。

今回のグリーンの花柄キルティング
ときめきましたか?(*´ω`) 嬉しい♪
でも・・
出来上がった状態ではもうほぼ見えなくなってしまうのです(^_^;)
外からだけではなく中からも
思いっきり覗き込まないと見えません。
だったら何故使ったの?という感じですが
この柄はキルティングが似合いそうだったので
ただただ使ってみたかったっていう。。笑

なので完成のご紹介をしても花柄が登場しないので
・・一応・・そのご報告を(;´∀`)(;´Д`)
ご、ごめんなさ~い

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/10/08 13:06 | edit

グーグルマップもこまめに改善するので、使いにくいこともありますよね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-
2016/10/09 23:48 | edit

Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

mapは便利に活用させて貰っているのですが
多分・・根本的に私の方向感覚がズレているのだと思います(笑)

応援ポチ、ありがとうございます^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/10/10 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret