*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

waterdropの おんなのこタオル  

今日はとても暑い一日でした。

久しぶりにクーラー稼働


さて

本日のご紹介は

もう、ちょっと前に作った物なのですが

昨日

デコレクションズから発売開始となった

バイアステープを使った作品です。

第一弾はこちら


おんなのこ7 


ハンドタオル

「バイアス」と言ったら

真っ先にこういうタオルが浮かぶのは短絡的かしら

でもハンドタオルにお気に入りの柄の縁取りがしてあったら

やっぱりかわいいものね。

そして今回は

この中に仕掛けを一つ。


おんなのこ12 


ちょこっとめくってみると

ちょうちょ柄


おんなのこ4 


がばっと開くとこんな感じ。

真ん中に仕切りを付けたポケットが2室あります。

中を覗くと


おんなのこ11 


それぞれナプキンが一枚ずつ入っています。


おんなのこ10 


入っていてもそれ程膨らんで見えないですよね。

昔は一枚でも 凄くふっくらしていたのに今はこんなにスリム

進歩って素晴らしい


おんなのこ8 


ということで

の状態で2枚内蔵されていますが

入っているって意識して見なければ

パッと見、気付かないかな?


おんなのこ9 


タオルはセリアで買ったシンプルな物を

少しカットして使っています。


おんなのこ13 


バイアスを縫うのは相変わらず苦手ですが

これでもか! っていう位しつけをしたので

そこそこ見れる感じに仕上がったかな?と思います。


つなぎ目は切りっ放しで

ピスネームで隠す


このセコ技(←笑)が一番綺麗に仕上がるので

お気に入り





     













にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして。
かなり前から、素敵な作品を作られる方だなぁって憧れてました♡
今回のこちらの作品ですが、
友達の娘ちゃんに頼まれている理想のものに近くて真似っこさせて頂きました。
そしたら、他にもこういうの欲しい人いるんじゃない?と言われて。
冬に出店するハンドメイドイベントに出せたらな・・・と思っています。
もしよければ許可いただけますでしょうか?

URL | yukky #COfaoSU.
2016/10/29 17:15 | edit

Re: yukkyさん

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。
おんなのこタオル
気に入って頂けた様で嬉しいです。
出来るだけナプキンと分からない様に・・
そうやって持ち運べるグッズって便利ですよね。

二つ折りの物もコンパクトでいいのですが
どうせなら
もうそのままタオルハンカチに見える感じにしたいな
と、作ってみました^^

イベントに出店されるのですね。
勿論、作って頂いて大丈夫ですよ~(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/10/29 19:47 | edit

Rin**rinさん、ありがとうございます♪
そう!そうなんです。
頼まれたのは中学生の娘ちゃんで、
やっぱり思春期はそういうことが気になるらしくて。
バイアスが苦手なので、Rin**rinさんのようにキレイに縫えませんが
周りに喜んでもらえるハンドメイドを続けていきたいです。
がんばります♪

URL | yukky #COfaoSU.
2016/10/30 21:18 | edit

Re: yukkyさん

そうですよね
いかに男子に気付かれずに持ち運べるか
重要ですよね^^

バイアスは私も苦手です。
とにかく時間が掛かるので縫うのもイヤなのですが(笑)
バイアス仕立ての物自体はとても好きなので
いつも我慢して縫っています(*´з`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/10/31 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret