*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

まんまるコースター  

前回に続き

バイアスシリーズです。

今回ご紹介するのはこちら


丸 コースター10 


まんまるのコースター

丸 って

形がかわいいから

時々無性に作りたくなるのだけれど

延々 曲線を縫わないといけないので

作りながら

やっぱり止めれば良かったかも・・

と、毎回弱音を吐いていたりします


丸 コースター11 


メインに使った生地はYUWAのハーフリネン

ミシンでキルティングしています。


丸 コースター9 


バイアスはやや幅広なので

ステッチを多目に入れてみました。

もう・・最近の私

ステッチ入れまくり病かも


丸 コースター5 


コースターだから

こうしてマグカップをのせるのもいいけれど

丸 コースター8 


小さな器の方が似合うみたい

ちょっとしたお菓子を入れたりしてね。


丸 コースター3 


それから

ガラスの器をのせたら

下の柄が透けて見えるので綺麗でした。



中に何か入れたら隠れちゃうけれど・・ね

でも

丸い器に丸いコースター

かわいいなぁ


丸 コースター1 


しつけをしたり

こまめにアイロンをかけたりと

とにかく手間のかかる製作でしたが

なんとか

かわいく仕上がってくれたので

途中で諦めないで良かったです





     














にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret