*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ロータリーカッターケースとプレ企画のお知らせ  

前回、前々回に続き

バイアスシリーズです。(今回でおしまい)

作ったのはこちら


ローカタケース3 


ロータリーカッターのケースです。

このオレンジの花柄は

シンプルに、リネンカラーと合わせたらいいかな

うん

それで何を作ろうかな

と考えた時に

ふと、このケースが合いそう・・

って思ったら

もう他の物は思いつかなくなりました

自分用には以前作った物を愛用しているので

私自身への需要は無いのだけれど


ローカタケース7 


以前作った物と全体のサイズはほぼ同じなのですが

今回は以前よりも幅広のバイアスでくるんだため

内寸はやや狭くなりました。

なので前よりもフィット感がある仕上がりになっています。


ローカタケース6 


メインに使ったのは

確か・・YUWAのハーフリネン・・だったと思う。


ローカタ キルティング 


ちょっと前にミシンでキルトしたこれね。
(花柄は隠れて見えないけれど)


ローカタケース2 


ただキルト芯を挟むだけよりも

ミシン目が入っていた方がアクセントにもなるので

かわいいかな、と


ローカタケース8 


ポケット口は ほんのり曲線にしているので

カッターを入れた時の見た目の馴染みも良くて

お気に入りのpointです。


ローカタケース4 


ロータリーカッターは

使わない時は刃が収納される感じになっているので

本来、敢えてケースに入れる必要は無いと思うのですが

普段、このカッターは手芸以外にも使う事もあるので

裁縫箱には入れず

このケースに入れて戸棚のすき間に収納しているのでした。




       




そしてこちらのケース

先程もお話しましたが

自分では使わないので

いつか、誰かにでもプレゼントしようかな~

なんてInstagramで呟いていたのですが

思いもかけず

欲しい~販売して~とのお声かけも何件か頂いて

でも・・私・・

販売やオーダーはお受けしていないので
(その理由はこちらで語っています→)

それならば

と急遽

Instagramでプレ企画として放出する事にしました。

もう、少し経ってしまっているけれど

『Instagram始めました記念』 にもなるからいいかな?

と言う事で ご応募の受付はInstagramのみ となりますが

もし、使ってみたいなと思って下さった方は

覗いてみて下さいね


Instagram


ご応募受付は10月28日(金)までの予定です。


ちなみに

大体のサイズ感を。


ローカタケース9 


ポケットの内寸はの画像に記載の通りです。

ちなみに私が使っているロータリーカッターはこちら


本体の長さが19cm位で

収納すると ご紹介した画像の様な収まり具合となります。

このカッターでちょうどピッタリなので

これより太いor大きい物だと入らないかもしれません。

ご参考までに。。










     












にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret