*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キラキラ ラミネートのペンケース  

もう

少し前に作って

あとは仕上げの小細工だけ・・

の状態だったペンケースが

ようやく完成しました。


キラペン9 


使ったのはデコレクションズのラミネート キラキラ

この柄

凄く好き

カラフルなのに うるさい感じがしないし。

キラキラもかわいいし

これで

パステル系のカラーとかも出たら

きっと凄ーーーーーくかわいいだろうなぁ


キラペン3 


今まで、メインで使っていたペンケースが

最近パンパンになって来てしまって

少し大きめのケースが欲しかったのと

どうせ作るなら

出しっ放しにしている計算機も入れたいなと。


キラペン4 


ちゃんとポケットのサイズを確認して作ったのに

入れてみたら結構ギリギリで危なかった


キラペン5 


マチは4cm とややスリム


キラペン7 


でも高さがあるので

ガッツリ入りますよ。

試しに全部出してみると


キラペン1 


こんな感じ。

これだけ入れば充分です


キラペン6 


最後に作っていたのが

このタッセル

最近ファスナーに付けるのがマイブームなのです

ここにこれ位のタッセルが付いていると

ファスナーを開閉し易いの!


キラペン2 


この間作ったカバーとおソロ


キラペン8 


内ポケットは危なかったけれど

結局ジャストサイズでセーフだったので

今回は失敗もなく

スムーズな製作で

とても楽しかったです






     












にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

素敵です♡

大きいペンケース、使い勝手が良さそうですね。
大き目タッセルも便利だし、見た目にも素敵✴︎
来月末にペンケース必須の職場に転職するので、
ちょうど新しい大き目のペンケースが欲しいと思っていたのですが、
まさにこれだ!という感じでした。
手縫いでは強度等を考えるとキツいので、久々に市販品に手を出そうかと考えています。
もしくはボロっちいけど愛着のあるスリーピングローズのペンケースを使い続けるか。
ミシンさえあれば作れるのにと思うと、ちょっと悔しいですけどね(笑)

URL | mikanoha #-
2016/10/30 22:38 | edit

Re: mikanohaさん

そ、そうだ! 「タッセル」
私、いつもフリンジって言い間違えちゃうんです。
いつから・・とみてみたら
インスタでもフリンジと書いていて・・直して来ました(笑)
と、すっかり話が逸れてしまいましたが(^_^;)

ラミネートや厚手の物を縫うのにミシンが無いのは
悔しいですね(>_<)

市販のペンケースでは最近縦型の物がとても気になります。
マツコさんの番組で紹介されていた「デルデ」シリーズとか
収納力たっぷりで使い易そう( *´艸`)♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/10/31 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret