*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

シンプルな保存容器  

我が家で良く使うだしは

「ほんだし」

それと「ガラスープの素」

これらを入れるのに

以前は蓋が金属製の物を

使っていたのですが

蓋の内側が、だしの塩分で錆ついてしまい

スムーズに開閉出来なくなってしまったので

新しい物に取り換えました。

あれこれ試して

ようやく気に入った物に出会えました

保存容器 

unix wareという容器です。

下に小さくASVELって書いてあるのが

メーカー名なのかな・・?

器がガラスで、蓋はプラスチックです。

保存容器 蓋 

蓋の裏にシリコンのパッキンが付いていて

蓋を3cm位キュッと回すと

割ときっちり閉まった感があります。

保存容器 大小

とてもシンプルな造りとデザインで気に入ったので

一回り大きいサイズも買い足しました

こちらには寒天を入れています。

だしの方には湿気予防に

soil.jpg 

珪藻土で出来たブロックを入れています。

これのおかげか

以前のように下の方が

かっちかちに固まることはなくなりました

保存容器は

いくつかサイズ展開があるので

これからも我が家で増えていく予感。。


       


昨日は貴重な拍手をありがとうございました

あの巾着をカウプレに登場させる決心がつきました♪



クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret