*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しろくまとアルパカのシンプルトート  

少し前に完成していたのですが

天気が悪くてちゃんとした写真が撮れなくて

今日

晴れた~

と、イソイソと撮影してみたのですが

なんでだろう(←笑)

部屋の中での

光の具合の

ベストポジションが見付けられない

最近

迷走していますモヤモヤ


だからもう諦めてのご紹介です


くまアルトート4 


作ったのはシンプルなトート

普段、出掛ける時にサブバッグとして

キャスキッドソンのbook bagを持つ事が多いのですが

ちょっと夏っぽい感じの柄なので

これからの季節に持ち歩ける柄で

かつ、book bag位の容量のあるトートが欲しい

ということで作ってみたのでした。


くまアルトート5 


だけど

柄選びでちょっと悩む

メインの生地はシロクマかアルパカでいこう!

とすぐに決まったのに

内布が決まらない。。

本当はナチュラルなハーフリネンを合わせようと思っていたけれど

用尺が足りない事に気付き

布棚を前にアレでもない・・コレでもない・・

何を合わせてもココロに響かなくて


うーーーーーん


もう止めたっ


何を?


内布を付けるのを・・?


ううん、違う

内布っていう概念を 止めました

どちらかで作ろうと思っていたメインの生地を

どちらも使って

両方 「表」!


くまアルトート6 


これだと しろくまが内布なんじゃ・・

いえ!

表のしろくまが内側に来ているだけです!

とか

屁理屈を言ってみたり


くまアルトート9 


つまりは リバーシブル と言う事です。


くまアルトート2 


持ち手は綿のテープにアルパカを合わせて。

先日作ったトートでは綿テープの両サイドから

裏の生地をチラ見せさせましたが

今回はぴったり同じ幅で合わせました。


くまアルトート3 


しろくまには シンプルなタグを


くまアルトート7 


アルパカには同じアルパカのピスネームを。

装飾はこれくらい


くまアルトート1 


どちらもお気に入りのかわいい柄

私が持つにはちょっと無理がある様な・・気がしないでもないですが


くまアルトート8 


でも

サブバッグだからいいよね


早速これを持ってお出かけしましたよ


横アリ 


楽しかった横浜アリーナ

トートに色々とグッズを詰め込んで

でも客席では床に直置きしちゃったから

帰って来て早々に洗濯をしました。

まだ1回しか使ってなかったのにな






     













にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

私も、アルパカの生地買いました。
可愛くて、使うのもったいないと思ってなかなか使えてないけど、バックにしたら、超可愛い!早速つくりたいです!

URL | いづみ #-
2017/01/19 08:59 | edit

Re: いづみさん

このアルパカちゃん
かわいいですよね(*´ω`)
地のピンクもちょっとくすんだ感じなので
bagとして持っていても派手過ぎない所も気に入っています^^
いづみさんの作られるbagも見てみたいです( *´艸`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/01/19 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret