*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どれだけ  

ぐうたらになっちゃったかしら

毎度、おんなじ言い訳ですが

Instagramを始めると

blogを書いた様な気になってしまって

更新が遠のく遠のく


でも

今年中には

せめてもう一つ

レシピをupしておきたくて


レシピ途中 


只今せっせと製作中です。

と言っても

各工程毎に写真を撮っているので

中々進まないけれど

自分が作るだけなら

手順も多少前後しても適当に調整出来るのですが

人に伝える事を考えると

この方がいいかなぁ・・とか

立ち止まる事もしばしば。

説明、下手だしな

と、すっかりネガティブモードですが

そんな風に悩む事も

handmadeでの経験になるかな、と


その他にも

気分転換で違う物を作ったり。


ちょっと疲れた時には

最近お気に入りの

こちらで tea time


ラテ ほうじ茶 


ほうじ茶は、その香ばしい香りが元々好きだったのですが

ラテにするとまろやかになって

気分もほっこり

和、な感じのマグカップは

最近 オバから頂いた物です。

オバとハハと私でおソロなんだって

ほうじ茶ラテを飲むにはピッタリでしょう?


秦ひょうちゃんのすゝめ 


お茶請けには かわいいお饅頭


あとは

楽しいお出かけもしましたよ。


秦サンタ ツリー 


ランドマークタワーまで

クリスマスツリーの点灯式へ

くるみ割り人形がテーマらしく

自分の身体も人形位にちっちゃくなっちゃった

という設定で

その分ツリーが巨大化して見えて

だからオーナメントも一つ一つが大きいの!

の写真

撮っている時は気づかなかったけれど

帰って見てみたらプレゼントのboxの前にペットボトルが

アレ

秦さんが1曲目と2曲目の間に飲んでいたヤツだ

そこからまた

素敵だった生歌を思い出して じーーんとなったり



それにしても

何度も何度も言っていますが

みなとみらいの辺り

本当に好きだなぁ

どうして私は

ここら辺をお散歩コースに出来るお家に

生まれなかったのだろう。。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

無印良品のほうじ茶ラテ、私も大好きです♪
常備して、いつも飲んでいます。
抹茶ラテも好きですが、ほうじ茶の方が好きです。
旦那はほうじ茶とミルクなんて…と飲もうとしないのですが、人生を少し損していると思います。

もうクリスマスのイルミネーションがはじまりましたね。
うちは田舎なので、遠出しなくては見れませんが、今年は行きたいです♪
制作、頑張って下さいね。
応援しています!

URL | 月ヶ瀬ゆう #V5TnqLKM
2016/11/16 12:34 | edit

Re: 月ヶ瀬ゆうさん

ほうじ茶ラテ、美味しいですよね~
旦那様、ミルクティーはOKな方かしら?
紅茶もほうじ茶も、元は緑茶と同じ茶葉だものね^^

イルミネーションって
何でこんなに ぎゅっとなるのでしょう(笑)
以前ハウステンボスで見たものは圧巻でした( ´艸`)

レシピ製作はもうちょっとで完成です。
あとは大量の写真編集と
記事のupが待っていますが・・・(^^;)頑張ります^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/11/16 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret