*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

風邪引きさんのためのポーチ その2  

その1で作ったポーチ

順調に?ムスコがティッシュを消費し

補充しながら使っている様です

今回はその第2弾

お友達へのプレゼントにしようと作りました。


しろくまマスク3改 


しろくま


しろくまマスク1改 


今回は一枚仕立てではなく

内布付きです。

boxティッシュをこのポーチにゴソっと入れて使うのですが


しろくまマスク4改 


正直、箱から取り出す様には

シュッとスムーズに取り出せる感じではありません。

でもね

風邪を引いている時は

ポケットティッシュを幾つも持ち歩くよりは便利だものね。

少しでもスムーズになる様に必要なのが


しろくまマスク5改 


boxのこの部分

このフイルム

とっても優秀ですよね。


しろくまマスク6改 


だからこうして仕込んでいます


しろくまマスク2改 


裏側は今回もラミネートのみで。


しろくまマスク7 改 


表の切り替えは

今回は明るい色の合皮を

この組み合わせを選んだのは


イルビリメ2改 


こちらとおソロなテイストにしたかったから。

リメイクのために

お友達から預かったbag(ムック本の)

内布のポケット裏にしろくまを使ったのと


イルビ ムックリメ 


丸い革タグに合わせて

明るめの革の持ち手を付けたので


しろくまマスク8 


そんな雰囲気を少しは出せたかな?






     




 











にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret