*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

手提げ巾着 mini 男の子 女の子  

今回は

前回公開したレシピ

miniサイズバージョンのご紹介です。


まずは男の子向きの柄で


手提げmini 宇宙3 


写真だと小ささが あまり伝わらないですね。


手提げmini 宇宙5 


ん~そうだなぁ コップ袋?位かな?

いや、それだとちょっとキツイかも


手提げmini 宇宙4 


今回は持ち手を思い切って短くしてみました。

手提げ巾着と言いつつ

このサイズは

どこかにちょこっと掛けて使いたい

そんなイメージで


手提げmini 宇宙1 


この宇宙シリーズ

男の子の柄だけれど

何だか控えめな感じがかわいいなと。


手提げmini 宇宙2 


カットクロス3枚セットだったので

残りの1柄を内布に使ってみました


そして次は

女の子向きの柄


手提げmini リバ9 


久しぶりに

リバティを使って作ってみました。


手提げmini リバ7 

大好きなMargaret Annieで


手提げmini リバ5 


こちらも持ち手は短めに。


手提げmini リバ6 


タナローンはとても薄手なので

持ち手にだけ接着芯を貼ったので結構しっかり。


手提げmini リバ8 


かわいいなぁ


手提げmini リバ2 


こちらの中はこんな感じです。


ちなみに

公開したレシピの物と比べると

手提げmini リバ3 


こんなに大きさが違いますよ~

花柄の雰囲気が似ているから

何だか親子みたい?


手提げmini リバ4 


mini

いいなぁ

あまり入らないけれど

好きだな

このサイズ感


手提げmini リバ1 


こんな感じで

お好みで大きさや

持ち手の長さも変えてみたりと

色々とアレンジしてみるのも楽しいですよ






     













にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

すごくかわいい巾着に、思わずコメントさせていただきます。
うちの長男のクラスでは、ハサミとノリだけ入れる袋を用意して机の横にかけています。まさにその袋にぴったり!!
早速レシピを活用させていただきます♪
また出来上がったら、BBSに投稿させていただきますね。
素敵なレシピをありがとうございます♥

URL | リリカ・ルチーノ #-
2016/11/28 09:49 | edit

Re: リリカ・ルチーノさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪

そうですそうです^^
この巾着(ミニバージョン)は掛けて使う事を意識して作ったので
机の横に掛けて使うのにぴったりかと思います。
持ち手が短い方が掛けた時に間延びせずにいいかな、と(*´ω`)

是非ご活用下さいね!
BBSも楽しみにしています^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/11/28 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret