fc2ブログ

*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

バイアステープ FMN & star of the world  

今日は

久しぶりの午前中更新。

だって

最近眠くて眠くて

夜、起きていられないんです


今回ご紹介するのは

バイアスシリーズ

第何弾だったかな

デコレクションズで最近追加された新柄

2種で製作しました

まずは star of the world


 bag in pocket6


これは何?

一見 長財布っぽいかな


bag in pocket2 


でもファスナーが付いているワケでもなく

ただ周りを縁取っている感じです。

裏は


bag in pocket1 


こんな感じ。

ポケットになっているの、分かるかな?

この

ポケットが欲しかったんです。

これを


bag in pocket3 


二つに折り畳んで


bag in pocket5 


bagに入れる

という使い方。

つまりbag in bag 的に使いたかったの。

でもペラペラだから

bag-- というよりも pocket in bag って言った方がいいのかな?

今使っているのお気に入りのbag

収納するスペースもたくさんあるのですが

中央に仕切りが無いと

小物が偏ったりして

厚みが増してファスナーが閉めにくくなったり


bag in pocket4 


どうしても物を減らせないタイプなので

何とか動かない定位置を決めたいな、と。


 bag in pocket7


ポケットのある側を外に来る様に畳んで使うと

真ん中にもう一つ

大きなスペースが出来る仕様になります。

オレンジのstarが印象的なこのバイアスと

bagのカラーが合っているでしょう?


そしてもうひとつのバイアステープ

FORGET ME NOTでは


FMNポケティ1 


超シンプルな ポケティケースを。

もうね

ごめんなさい・・だけど

バイアスのネタが尽きました

私が作れそうな物を色々とイメージしてチャレンジして来ましたが

7柄目にしてもうネタ切れっていう・・

フッ 私も・・まだまだだな

でもね

こちら

デコレクションズの花柄の中でも1、2を争う程好きな柄なので

中央に1本だけ

っていうのもアリかな、と。


FMNポケティ4 


あとは

ちょっと前に作ったマスクポーチに使ったカシメが気に入ったので

それをこちらにもプラスしてみた だけ。


FMNポケティ3 


今回どちらの作品にも使ったのは

オックスの無地

んーと、グレージュだったかな?

適度に張りがあって縫いやすいので

こちらも何気に気に入っています。






     














にほんブログ村
スポンサーサイト




category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret