*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

10000hit感謝!そしてカウプレ予告  

昨日、とうとう

アクセスカウンターが10000hitを越えました

ご訪問頂いた皆様のおがげです。

本当にありがとうございます

ムスコの受験が終わり

今年こそは、と始めたブログ。

買い換えたばかりのデジカメも使いこなせず

そもそも画像って、どうやってパソコンに入れるの?

・・というレベルから始まったので、右も左も分からず

FC2本 

この本を片手に、恐る恐るページを作っていきました。

未だに分からないこともあり、オロオロしたりしていますが・・。

アクセスカウンターを見ては

「あっ、誰かが来てくれた!」とドキドキ

ブログ村のマイページで

初めてINポイントが入っているのに気づいた時は

「あー!!誰かか下のバナーをポチってしてくれたんだ!

わざわざ押してくれた!応援してくれたんだ

・・と感動。。

皆さんのおかげで毎日新鮮で楽しい

ブログ生活を送らせて頂いています

注:更に話が長くなるのでまでは
  お時間のある方だけ読んで下さい


       


もう10年以上前の話になりますが、その当時乗っていたスクーターが盗まれてしまい
警察に届けを出しに行った時の事。調書を取りながら(警)「職業は?」(私)「主婦です」
それを聞いて調書に書かれたのは・・・「無職」でした
当時まだ仕事を辞めてから日が浅く、社会から切り離されてしまった感覚が抜けていなかったので
「無職」という言葉は余計にショックだった記憶があります。
あー主婦って無職なんだ・・どんなに頑張って家事をしても、眠れずに乳児の世話をしたとしても、
世間一般に主婦は「無職」と書かれてしまう。職が無い。働いていない。それって、やっぱり少し悲しい・・。
まあでも・・私はぐーたらな主婦なので、警察の方に「無職じゃありません。主婦です!」と胸を張って
嫌味を言う事も出来ず肩を落として帰宅したのでした。
でも考えてみると、家事って「消え物」ですよね。手をかけてご飯を作っても食べたら無くなり
掃除をしても、時間が経てば物は散らかり埃はたまる。。
誰に認めてもらえるでもなくエンドレスゲーム。
こんな事を言うと、主婦の仕事に不満たらたらの様に思われるかもしれませんね
私は一人の時間が大好き人間なので、今の生活がとっても気に入っています。オットにも感謝
でも、それでも「消え物」の虚しさは感じてしまうわけで・・
ブログを始めたのは、そんな消えていってしまうものを少しでも残しておきたい・・という気持ちが
あったからかもしれません。
そこで、見に来て下さった方に「あっ、こういうの私も好き」とか「あーこれいいアイデア」なんて
共感してもらえたら・・消えていくはずの物が、少しは残って伝わっていくのかなぁ・・
・・・なんて、ちょっと大げさなコトを思ったり。。
なので、今回の1万hit、延べ人数でこんなにたくさんの方に訪問して頂いて本当に本当に嬉しいです。
コメントを頂いたり、ぽちっとクリックして頂いた時などは感動モノです
これからも、ネタのある時は更新に励みますので、時々遊びに来て下さいね


       


さて、それではタイトルの通り

カウプレの予告です

カウプレ 予告 

ブログを始めたら、一度はやってみたかった

夢のカウプレ

明日から開催予定です。

よっぽどの急用が入ってしまった時でも近日中に

始めますので、是非いらして下さいね。

応募期間を1週間位に考えています。

誰もいなかったらどうしよう

・・との不安を抱えつつ。。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret