*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ガーゼハンカチ   

タオルハンカチではなくて

普通のハンカチって

皆さん、どの様に使っているのかな?


私の場合は

畳んだまま

そのまま開かずに

ぽんぽん・・って

洗った手の水分を染み込ませるみたいに

使っています。

開いて使う事はほぼありません。


なので

だから

それなら

もう

開かなくていいんじゃないかな?と


ガーゼハンカチ8 


畳んだ状態で

下の2本のラインで縫い付けてしまった

ガーゼのハンカチを作りました


ガーゼハンカチ2 


パッと見、何か分からないかもしれないので

ポケットティッシュと一緒に撮影してみたり


ガーゼハンカチ6 


下は少し解いて ぷわぷわ に


ガーゼハンカチ7 


ガーゼだし

大きめだから

多分、しっかり拭けると思います。

まだ使っていないけど、ね


それから

もう一つ

まだご紹介していなかった物


ざぶカバー4 


座布団カバー


ざぶカバー2 


PCのチェア用です。

ちょうどクッションも木の柄なので

ナチュラルなおソロになったかな?


でも

この二つは

結構前に作った物です。

最近は

ミシンからはちょっと離れて

工作モードに突入しています。


リバティ ガラス 下準備 


必死に剥がして作る アレ ね

の後に全て仕上げて

今は乾燥待ちなのですが

今回はちょっとテカりや傷が多めなので

難アリ・・かなぁ

でもね

とーーってもかわいいんですよォ・・






     











福袋も出ている様です






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、こんにちは♪
私も自分で作ったガーゼハンカチをふだん使っていて、そういえば開いて使わないので、「そうか〜、開かないハンカチを作ればいいんだ〜!!」と目からウロコがどさっと落ちました(^_−)−☆
それにしてもかわいいハンカチにティッシュケース、カバーですね♡

って記入していたら、Rin**rinさんからちょうど私の方へコメントいただいてびっくりしました^^

URL | megosuri #VWFaYlLU
2016/12/17 15:42 | edit

Re: megosuri さん

凄い凄い!
ちょうど同じ時間位に(*´ω`*)
シンクロしているみたい♪

ガーゼで作れる小物というとマスクかハンカチ位しか
思い浮かばなくて(^_^;)
なので今回はちょっと遊んでみました^^


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/12/17 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/12/23 15:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/12/23 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret