*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ガラスマグネット  

前回の記事でちょこっとお見せしましたが


リバガラス1 


生地を選んで カットして


リバガラス2 


ちまちまと作業しました。

さすがに30個もあると

延々終わらないかの様で

毎日一工程ずつ

みたいな進め方で。

そして、なんとか完成


リバガラス3 


陽が昇ったばかりの

薄ピンクに染まった部屋で。

さすが ちっちゃくてもリバティ

その存在感と可愛さ 半端無いです


リバガラス4 


でもね

今回は手放しで喜べなくて。。

何故って?

それは

仕上げで気泡がたくさん入ってしまったから

ん?

気にならない?

そうよね

だって、気にならない様に写っている写真をupしているから←笑


だけどそれじゃ詐欺みたいだから

ちょっと気泡の写真も載せておかなくちゃ、ね。


 リバガラス9


上の方 カーズの辺りとか・・

そうでもない?

イヤイヤ

そうでもなくないの


リバガラス10 


これで分かるかしら

ジョアンナなんかは特に見えるかな?

でも

こんなものじゃない・・かも


リバガラス11 


これだとかなり目立って見えますね

光の当たり具合によっては

もっと凄い写真もあるのですが

もうギブです。

これ以上画像として残したくなーーーい


リバガラス5  


そんな残念な仕上がりになってしまいましたが

それでも並べると

やっぱりかわいいなぁ~と

ついつい眺めてしまいます。


リバガラス7 


そしてコレをご紹介する度

毎回お話していますが注意点を。

↑の通り 日を当てると
  ガラスがレンズの様に光を集めてしまったりするので
  撮影以外では こういう場所に放置しない様に気をつけています。



カウプレのおまけとして旅立っていく事の多いこの子達

この注意点だけは皆さんも気を付けて下さいね!


リバガラス12 


でも

このプルンとしたガラスが 何ともかわいくて

無駄に写真を撮りまくってしまう私です。


リバガラス13 


小さな世界に 柄を詰め込むのも楽しかった

それぞれの柄の好きな場所って大体決まっているから

いつも同じ感じになっちゃうので

今回大好きなEmilyは

いつもと違う 大きい花柄ドーーーン でいってみました

これはこれで アリ かな


リバガラス6 


癒しの眺め



リバガラス8 


つやつや ぷるんっ


がツボ なのです。







にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 6

コメント

本当にお疲れ様です!

Rin**rinさんのリメイクされるガラスマグネットはやっぱり素敵です~!
こんなにもの数の粘着剤をはがされただなんて…脱帽です。
私は以前作って以来、再作成できずにいます(笑)。
またあの苦労があるのか~と思うと。

色とりどりのリバティがきれいで、眺めているだけでウットリしますね^^

URL | kaura #JM7BKfmY
2016/12/25 02:02 | edit

Re: kauraさん

剥がすの、ホント大変ですよね。
今までは薄手のマイナスドライバーを使っていたのですが
それではあまりにも手強いので
今回は彫刻刀を使ってしまいました(^_^;)

大変だったけれど
たくさん並んでいる姿はやっぱりかわいくて
この先旅立っていく前の記念写真、みたいに
パシャパシャと撮影しました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/12/25 12:57 | edit

Rin**rinさんこんばんは。

私も真似してマグネットを作ったことがありましたが、Kauraさんと同じく接着剤剥がしに心が折れて放置しています。。

でもこの
つやっぷるんっ
を見ると可愛くて作りたくなるんですよね。
マグネットの小さいスペースにリバティの何処を閉じ込めるか、考えてる時間が楽しかったりするのでまた挑戦したいと思います!

URL | せんな #-
2016/12/25 16:42 | edit

Re: せんなさん

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます(*´ω`*)

剥がすの、本当に大変なんですよね~
ガラスのカボションを買って作ってもいいかもなのですが
それに合うマグネットが見付けられなくて(^_^;)
ぴったりサイズとなると剥がすのが一番かな?と。

そう
同じ生地でも選ぶ場所によって感じが変わるのも魅力ですよね♡
いい感じに収まると 
ヨシっ!とガッツポーズしたりして(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2016/12/25 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/12/26 09:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/12/28 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret