*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

今年も  

すっかり

新年のご挨拶をする時期を逃してしまいましたが

それでもその間

ご訪問下さった皆様には申し訳なく

とても顔向け出来ません・・。


ゆりかもめ 


と 言うのは大げさですが

皆様

いつもありがとうございます。

今年もよろしくお願いします

ちなみにの かわいいお尻の主は


ゆりかもめ2 


ゆりかもめ ちゃんでした

今年は酉年だからね。

一昨日行った

みなとみらいでパチリ

餌を期待しているのか

1m位まで近寄っても逃げないの。

でもそれ以上近付くと

「ギャーーーッ」って

すんごい声を出して飛んで行ってしまいます。

ホント、このかわいい顔からは・・想像出来ないダミ声


小鳥 生地 


ちょっとこの生地の小鳥と顔が似てる


毎年 年始にたてている目標

今年はまだ思いついていません。

更新がまばらになってしまったblogをもっと頑張る?

うーーーん

それは守れそうにないかも

それと引換えるように

Instagramはちょこちょこpostしているので

良ければこちらもご訪問下さいね。


Instagram


出来れば

今年は身体を動かしたい。

ウォーキングとか

いいかな、と思うのですが

続けられる自信が・・

痩せたい!というのは勿論なのですが

それ以上に

足腰を強化したいのです。

もう何年?

全く運動していないから

このままだと早くも老後が心配で

ポケモンGOをすれば歩くようになる?と

インストールしてみたけれど

初日にピカチュウとイーブイをget しちゃって

もう興味薄れちゃったし←笑

なにか

楽して続けられる(←ここから考えが甘いのだけれど)

いい方法は無いかしら


そしてハンドメイドの方は

相変わらずのゆっくりマイペースですが

楽しく続けていますよ~

最近作ったのは


スヌード 


こちら

Instagramではご紹介しましたが

家の中専用のスヌードです。

ざっくり縫っただけの10分間ソーイングでしたが

ボアだから縫い目も気にならず。

夜はマスク替りに

これに埋もれて眠っています


ミシン ピンク 


あとは 年末~年始にかけては

ピンクに夢中

ピンクピンクピンク・・で

もうお花が咲きそうです


また近い内に(多分)ご紹介しますね








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret