*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Sweetsの音楽袋  

年末年始

ハンドメイドはピンクに染まっている・・

と先日書きましたが

今回はそのシリーズのご紹介です。

デコレクションズのカットクロス3枚セットから

まずは一番ピンクっぽい?こちらを


音楽袋2 


低学年の女の子向きの物 というイメージだったので

作ってみたのが 音楽袋

・・・って

今もあるのかな

ムスコが小学生の頃はあったのだけれど。。

テキストと小さなペンケースと

あとは、リコーダーを入れていたかな?

ポケモンで作ったの。

今回はその記憶を辿って形にしてみました。


音楽袋5 


ちょっと濃い目のピンクと合わせて。

最初はこの無地の部分は10cm位にしようと思ってカットしたのですが

少しズラして細くしてみたら

その方が感じが良かったのでの様になりました。


音楽袋3 


なので裏側はその分幅広になっちゃった

ほぼ真ん中

これはこれでアリ、かな。


音楽袋6 


中にはポケットを一つ。

光が反射して見えにくいですね


音楽袋7 


このタグの所にお名前を書くといいかな、と。


音楽袋4 


A4のファイルや スコアを入れてもしっかり収まるサイズです。

持ち手は短め。

多分、肩にはかけられないかな?

このbagは音楽袋として使った場合

学校に置きっ放しになるから

持ち運ぶよりも

フックに掛かっている時間の方が断然長いと思うので

それなら短い方がスッキリするものね。


音楽袋1 


切り替え部分にはリボンを挟んでいます。

アレもコレも

とにかくピンクを使いまくったトート

家にはムスコしかいないので

もう・・

振り切れるくらい

女の子女の子な感じで作ってみたかったの!

ある意味 達成感





     















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret