*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA Sweetsの道具袋  

なんだか

前回とほぼタイトルが同じ感じですが

Sweetsシリーズ その2 です。


道具袋5 


ホッチキスとか、のりとか

そういう道具を入れるための巾着です。

これ

本当はそのつもりで作ったのではなくて

給食袋を作ろうと思ったんです。

サイズ感を忘れちゃったから

楽天とかの商品で検索したりして

それを参考にカットして 縫い始めたら

ん?

なんか・・小さくない?

えーー

今の給食袋ってこんなもの?

少なくともムスコが小学生の時に使っていた

箸とスプーンの入ったケースは はみ出しちゃうよ、きっと


道具袋3 


そう思って急遽、道具袋へ変更しちゃいました。

中にポケットがあるといいかな?

なんて付けてみたものの

巾着の大きさに合わせて適当に裁断してしまったせいか

高さがありすぎて

道具が埋もれてしまいます。

のハサミも、本当は隠れて見えなくなってしまう位


道具袋4 


給食袋には小さいけれど

道具袋にはちょっと大きいのね、きっと


道具袋2 


このキャンディー柄

どうしてだろう

最初、すっかり風船だと思い込んでいて

縫っている途中で

キャンディーだ!って気付いた・・っていう


小さく散りばめられたハートもかわいいです


道具袋1 


机の横に掛け易い様に

小さな持ち手付き。

こちらはレシピを公開している

「手提げ巾着」 →☆ 

をアレンジして作っています。 

表布の上下の割合、紐の長さ、全体のサイズ感 等など

今回はオックス生地を使っているので

普通のコットンよりもしっかりした仕上がり。

こういうのもいいな






     













にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret