*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

星とアヒル  

久しぶりに作りました。


星 あひる2 


金平糖みたいな かわいい星

これはやっぱりキッチングッズを作りたいな と。

アームカバーです。

私にとっては長袖の時期の必需品

レシピも公開していますよ~ こちら→


星 あひる4 


普段、柄を切り替えた時は、上に重なっている方

だったら星柄のキワにステッチを入れるのですが

こちらのカバーは上の柄の「ぷっくり感」を潰したくなくて

下の裾布の方に入れる様にしてみました。

裾布にはしっかり目の生地を使うと

形が決まる様な気がします。

今回はベージュ無地のヒッコリー


星 あひる3 


リバーシブルなので裏側にはアヒルちゃんを選んでみました。

ここで

ふと気付いたの。。

正に今、キッチンで私が使っているアームカバーが・・


星 あひる5 


星とアヒル

・・・

私の頭の中に

星とアヒルはセットになってinputされているのかしら?

それとも コレを使っていたから

無意識に星とアヒルの組み合わせにしてしまった・・とか

私って

単純

でもいいよね、可愛いんだもの


星 あひる8 


今回はオソロでカフェエプロンも作ってみましたよ

組み合わせもアームカバーと同じ 星・アヒル・ヒッコリー で

アヒルちゃんは紐の裏の他に


星 あひる6 


ポケットの中でも泳いでいますよ~


星 あひる1 


とっても可愛く仕上がったので満足なのですが

このセットを

そこそこなおトシ頃(←笑)の私が使ったらオカシイかなぁ

家の中でだったら

だ、大丈夫だよね。。






     














にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

可愛すぎますฅ^>ω<^ฅ

こんばんは
いつも拝見させて頂いています

カウプレで1度だけコメントして以来
読み逃げしつづけていましたが
やっぱり「可愛い!」とお伝えしたくて
お邪魔させていただきましたm(_ _)m

どの作品もとても丁寧で
レシピの説明もとてもわかりやすく
参考に(というまねっ子)させていただいています
テトラポーチ12cmで作って
チョコレートを入れてます
ハンドメイドの合間にニヤニヤしながら
ぱくぱくしてる姿は誰にも見せられません

これからも可愛くて
美しい縫い目の作品アップ楽しみにしています

URL | ねこねこ #-
2017/02/02 21:08 | edit

Re: ねこねこさん

わ♡
いつもご訪問ありがとうございます^^

自分の中での「好き」や「かわいい」のツボを元にして
いつも製作しているので
そこに共感して頂けるのは
お仲間が出来たみたいでとっても嬉しいです(*´ω`*)

テトラも作って下さってありがとうございます!
キャンディーとかチョコレートとか
ちょっと摘めるお菓子を入れるのにちょうどいいんですよね~

ぱくぱく...(。-_-。)
作った時は私もしているかも(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/02/03 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret